麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

伊勢角屋麦酒 / ラッシュホップIPA 【 JAP / IPA】

スポンサーリンク

今回は伊勢角屋麦酒のラッシュホップIPA です。

ラベルがかわいいですね〜

伊勢角屋麦酒ラッシュホップIPA2

伊勢角屋麦酒の限定ものが大量に出てますんで
もう、追っかけられないな〜
なんて思うんですが
ついつい買ってしまうんですよね。

という事で、 ラッシュホップIPAはどんな感じなんでしょう〜

伊勢角屋麦酒 ラッシュホップIPA 概略

ラッシュホップIPALUSH HOP IPA と書きます。

そうなんです。
Rush ではないんですね〜。

「青々とした」という意味で使用しているようですね。
www.biyagura.jp

ホームページにもそう書いてありますね。

しかし、LUSH ってそれ以外にも意味がありまして、

「大酒飲み、飲んだくれ、のんべえ」
という意味もあるそうです。

ダブルミーニングだったりして・・・。

さてさて、
伊勢角屋麦酒様については
セブンオーシャンズIPA を頂いた時に言及させて頂きました。

lovelovebeer.hatenablog.com


数々の受賞歴を持つこのブルワリー

ちなみにこのビールは、Asia’s Best IPA 2015 に選ばれてますね。
www.worldbeerawards.com


期待が膨らみますね〜

ラッシュホップIPA のお味!

伊勢角屋麦酒ラッシュホップIPA1

あまり苦みは強くなく
そしてさわやかな感じ。
ていうか、爽やかすぎるかも・・・・。

これはこれで上手いんだけど
もの足りない感じの方もいるかもしれませんね。

と思うのは、最初のうちだけ。

だんだんこのバランス感が良くなってくるんですよね。

良くできてますね〜このビール!
流石伊勢角屋さんですね


伊勢角屋麦酒 ラッシュホップIPA のデータ!

銘柄名 ラッシュホップIPA
ブルワリー 伊勢角屋麦酒
area JAPAN
TYPE IPA
RateBeer 不明
IBU
ALC (%) 6.0%
Amazon 伊勢角屋麦酒

伊勢角屋麦酒の定番 ペールエールもオススメ!!