麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

ブルックリン / サマーエール 【 USA / Pale Ale 】

スポンサーリンク

ちょっとずいぶん前に飲んだヤツで申しわけ無いのですが・・・

Brooklyn Summer Ale2

Brooklyn Brewery の夏限定のヤツですね〜
その名も Summer Ale。
まんまですね・・・・。

この夏っぽいラベルが良い感じですね。
アメリカン!って感じがします〜

Brooklyn Summer Ale 概略

さて、まずはうんちくから。
この麦酒は”ライトディナーエール”と呼ばれるそうです。

Brooklyn Summer Ale3

さて・・・・。
ディナーエールってなんだ??

ワタクシは今までよく知らなかったのですが
チラホラと出ているんですね〜

ちなみにブルックリンで出している
Post Road Light Dinner Ale というのもディナーエールだそうなんです
アルコール度数を下げて出してますね
4.0%だそうです。

また、THE BOLLINGTON BREWING という所も出していますが
4.3%程度のようですね。

あとはIlkley Breweryで出しているDinner Ale は
なんと3.3%。

軽いんですね。
そして、食事の邪魔にならないようにってのキモのようですね。

Brooklyn Summer Ale のお味!

Brooklyn Summer Ale1


まず、口当たりが非常に爽やかです。
しかしそれなりに苦みや酸味もきます。
しかし、口の中からスーと味も消えてきますね。

これがまさに夏って感じなんでしょうね。

これは良いですね〜
ディナーと言うよりも
ワタクシ的にはランチ(もしくはモーニング・・・)
が良いような感じもしますが・・・

そしてビックリなのが
確かに食事の邪魔をしませんね。
これはなかなか良いですね〜

基本的に夏限定なんですが
これは通年で売って欲しいですね。

Brooklyn / Summer Ale のデータ!

銘柄名 Summer Ale
ブルワリー Brooklyn Brewery
area USA
TYPE Pale Ale
RateBeer 39
IBU 18
ALC (%) 5.0%
HP http://brooklynbrewery.com/brooklyn-beers/seasonal-brews/brooklyn-summer-ale

Brooklyn Breweryのオススメ!!

やっぱり定番はコレですよね〜
安定のラガーです!