麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

ノースアイランド / KAMIFU100 Pale Ale 【 JAP / Pale Ale 】

スポンサーリンク

今回の頂いたのは、ノースアイランドのKAMIFU100 Pale Ale。

KAMIFUとは上富良野のことだそうです。

要するに上富良野でとれたホップを100%使用しているってビールなわけです。

これがなかなか楽しいビールでした〜


ちなみにノースアイランドビールは色々紹介してきましたね

例えばノースアイランドビールの
限定モノって言えばコレがおいしかったな〜


という事で、今回も限定モノなんですが
ぜひ定番にして頂きたい一品でした〜

上富良野のカスケードホップ!

上富良野で作られたカスケードホップを100%使用したそうです。

上富良野のホップといえば、ソラチエースってのが有名ですが、いろいろ苦労されて国産のホップを作って頂いておるんです。
感謝です。

www.kamifurano.jp

こちらのページに詳しいことがありますが
今回のホップはカスケード。

カスケードといえば、あのグレープフルーツ感を出してくれるホップですね。
アメリカの代表的なホップってイメージなんですが、富良野でも作っていたんですね。
不勉強でした。

KAMIFU100 Pale Ale 実飲!

ノースアイランド_KAMIFU100_PaleAle

しっかり苦いですね〜
ホップの苦みが爆発ですね。

普通にペールエールだと思って飲むと、ビックリするかの知れないので注意が必要です!

なんかIPAのようですね〜
多分、これがカスケードホップを全面に押し出した味なんでしょう。

美味でした!

限定で瓶も出ているようですね。
オススメ!

KAMIFU100 Pale Ale のデータ!

銘柄名 KAMIFU100 Pale Ale
ブルワリー ノースアイランド
area 日本
TYPE Pale Ale
RateBeer
IBU 40
ALC (%) 5.6%
HP ノースアイランドビール楽天市場店

ノースアイランド の オススメクラフトビール

お試しは詰め合わせで〜


ど定番としてはコレがオススメです〜