麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

Coronado コロナド / スカルラッパーIPA 【 USA / IPA】

スポンサーリンク

なんとこのブログで初登場なんですね。
私も大好きな大人気のブルワリーです。

ビンがなかなか個性的なこのビール。

Coronado Skull Wrapper IPA 1

勘のいい人は気づきましたかね〜

そうです。
プレミアムの限定ビールの
クラウンシリーズですね〜

ビンに直接プリントしてあるのも高級感があります。
楽しみですね〜

コロナドって??

コロナドといえば
「ホテル デル コロナド」

あ、知りません??

マリリンモンローの「お熱いのがお好き
で有名な所です。

素敵ですね〜

ビーチは全米ベストビーチ・トップ10に入るそうですね。
行ってみたいな〜

Coronado Brewing とは

約20年の歴史のあるブルワリーですが
とにかくまじめにおいしいビールを造り続けてますよね〜



場所はアメリカのクラフトビールのメッカ、サンディエゴです!

そのサンディエゴのリゾート地、コロナドにあるブルワリーです。

で、ブルワリーにやっぱりレストランが併設されています。

Coronado Brewing Company / コロナド・ブルーイング・カンパニー

coronadobrewing.com


いきて〜

朝10時30分からやっているようですね。
観光地とはいえ、うらやましいですね〜


ここ最近では、コエドとコラボしたりして、日本のビールファンにもおなじみかと思います。

Skull Wrapper IPAのお味!

Coronado Skull Wrapper IPA3

最初の口当たりは非常に爽やかですね。
しかしドンドン重い感じの苦みがあふれてきますね。

Coronado Skull Wrapper IPA2

そして、この松っぽい感じ。
意外とクセになりますね〜

最後に鼻孔から抜けてくる感じの柑橘系のアロマは
IPAを飲んでるなっ!という感じを実感させてくれますね。

旨いな〜!

Coronado Skull Wrapper IPA のデータ!

基本的にここのビールにハズレはないかと思います!
色々試して見るのも良いですよ!

銘柄名 Skull Wrapper IPA
ブルワリー Coronado Brewing Company
area USA
TYPE IPA
RateBeer 97
IBU 68
ALC (%) 7.0%
HP

限定ビールは専門店に限ります!
クール宅急便できますから
品質も保証!
酒の谷口