麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

Anderson Valley / Hop Ottin IPA 【 USA / IPA 】

スポンサーリンク

Anderson Valley / Hop Ottin IPA

Anderson Valleyとは

アンダーソンバレーとは
カルフォルニアの創業の老舗クラフトブルワリーです。

ちなみにアンダーソンバレーという所は
スパークリングワインを作るのに最適なところだそうです。
7月でも気温は23度。
良い季候ですね〜



Anderson Valley Hop Ottin IPA 実飲!

f:id:handa0428:20150907150442j:plain


初めは、だいぶ深い所で苦味を感じます。

そして、どっしりとした甘み。

これはビールが冷たい段階での話。


常温に近づくにつれて、ドンドンあじが変わります。

甘みも深くなりますし、ホップ感、そして柑橘系が前に出てきます。

IPAをたのんだ時点でふつうはドッサリホップを待ちますよね、普通。

ところがこいつは、じんわりと柑橘系の味わいがきます。

ツンデレ

そう。ツンデレ

アルコールもそれなりですから
じっくり楽しみましょう。

ゆっくり呑むには、
かなり良いですね。

Anderson Valley Hop Ottin IPA 寸評

いわゆる、アメリカンIPAとは少し違う感じがします。

しかし、こういうビールは
もう少し涼しくなってから欲しいかも。

秋の夜長を
こんなビールを飲みながら
月見酒。

Anderson Valley / Hop Ottin IPA のデータ!

銘柄名 Hop Ottin IPA
ブルワリー Anderson Valley
area USA
TYPE IPA
RateBeer
IBU 80
ALC (%) 7.0%
HP http://avbc.com