麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

THEAKSTON XB【 U K / Ale 】

スポンサーリンク

THEAKSTON XB【 U K / Ale 】

さて今回はTHEAKSTON の XBです。
ブリテッシュですね〜

Theakston 概要

イギリスの老舗ですね。
創業は1827年

かたくなに家族経営を守っているそうです。
って、200年近くですか・・・。

凄い家族のキズナですね。

THEAKSTON ですが、
日本ではオールド・ペキュリアーあたりが有名ですよね。

ワタクシのイメージとしては
安くて旨いビールという感じです。


THEAKSTON XB 実飲!

f:id:handa0428:20150820132242j:plain

まず香りは、やわらかい。
フローラルって言って良いんでしょうね。

口に含むとさらに心地良い柔らかさを感じます。
ガスが細かいのでしょうかね。
ブリテッシュって感じです。

モルティーさも上品なくらいに感じさせてくれるので
飲んでいて疲れる感じはないですね。

素晴らしいバランスです。

THEAKSTON XB 寸評!

一応ストロングビターとなっているのですが
非常に軽く飲みやすいビールです。

夕方あたりからゆっくり飲める日なんかは
スターターにもってこいかもしれませんね〜

THEAKSTON XB のデータ!

銘柄名 THEAKSTON XB
ブルワリー THEAKSTON XB
area UK
TYPE Ale
RateBeer
IBU
ALC (%) 4.5%
HP http://www.theakstons.co.uk