麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

Tiny Rebel Brewery / urban IPA 【 UK / IPA】

スポンサーリンク

タイニーレベルはウェールズの Breweryです。

この Breweryの特徴はかわいいラベル。
さてどんなお味がするのでしょうか??

タイニーレベル urban IPA 概略

ウェールズといえば、このサイトではザ・ケルト・エクスペリエンス を紹介させて頂きました。

しかし、ここは全く趣きが違いますね〜
ボトルのラベルを見比べて下さい。

タイニーレベルは、言ってみればパンキッシュです。
だいぶ違いますね!

そうなんです。
タイニーレベル様と言えば、このラベルのかわゆさ。
デザインが素晴らしいですね〜。

そしてネーミングのセンスも抜群です。
ユニークな名前のビールがありますよ!


ホームページもこんな感じです!
素晴らしい!!

f:id:handa0428:20150820193836j:plain


Urban IPA お味!!

f:id:handa0428:20150530103009j:plain

まず開栓すると、シッカリとしたアロマを感じさせてくれます。

そして、口に含むとじわーっとした苦味。
American IPAのような、ホップ爆発系とはひと味違いますね〜

American IPAでは、結構甘さが強いものが多いと思いますが、そこらへんが違いなんでしょうね。

American IPAの甘さってチョットベタベタする感じがあるのですが、このビールはそこら辺が少ないと感じました。

とはいえ、必要最低限の甘さはありますので、ドライすぎないというか、バランスが良いんですね〜


そして秀逸なのが後味。
サーっと引いていきます。
これ、心地良いですね〜

Urban IPA 寸評

ホップはアメリカンであるのですが、明らかにアメリカンなIPAとは一線を化してますね〜。

作り手によって、いろいろな味わいが出るんですね。
当たり前ですが。

こういうのは、非常に好感が持てますね。

Tiny Rebel Brewery / Urban IPAのデータ!

銘柄名 Urban IPA
ブルワリー Tiny Rebel Brewery
area UK Wales
TYPE IPA
RateBeer
IBU 65
ALC (%) 5.5%
HP http://www.tinyrebel.co.uk