麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

ノースアイランドビール / M&Hラガー 【 JAP / Lager 】

スポンサーリンク

今回はノースアイランドさんのM&Hラガーです!

ノースアイランド様はレギュラーのビールもとてもおいしいですが
今回のような限定ものも非常に美味ですよね〜



ノースアイランドビール M&Hラガー 概略

f:id:handa0428:20150730140034j:plain



M&Hとは
モルティー&ホッピーの略だそうです。

モルティーという単語もホッピーという単語も
なんかテンション上がりますね!

モルトピルスナーモルトにカラピルストとミューニックをブレンドしているそうです。

コレはワタクシ如きにはモルトのブレンドでどんなのビールか想像することはできませんが、ウキウキしますね。

ホップは5種のアメリカンホップを使用しているそうです。


ノースアイランドビール M&Hラガー のお味!

とにかく、濃いです!

まず、色。

いい感じのブラウンです。

アロマはそれほど強い感じは無いですが

口に含んだ瞬間、ホッピーです!

コレは本当にラガーか?

と思わされます。

しかし喉越しはラガーですね〜

スッキリです。

このバランスは素晴らしいですね〜

また、飲みたいです!!


NORTH ISLAND BEER / M&Hラガー のデータ!

銘柄名 M&Hラガー
ブルワリー NORTH ISLAND BEER
area JAPAN
TYPE Lager
RateBeer 不明
IBU 40
ALC (%) 5.6%
HP http://tedubaku.blog51.fc2.com
楽天ショップ ノースアイランドビール楽天市場店

オススメのノースアイランドビール!!

ノースアイランドビールを飲んだことがない方は
まずこちらがオススメ!!!


ワタクシのオススメはこちらです!!

オススメの理由はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

lovelovebeer.hatenablog.com