麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

BrewDog / Born To Die 【 UK / IPA 】

スポンサーリンク

行きつけのパブの店主が、

「たった45日の賞味期限のビール、興味ないですか?」

最初は何を言ってんだと思いましたが、

興味ないわけないじゃん!

ということで、皆んなでオーダー。


BrewDog / Born To Die 概略

で、色々調べてみると

なんと、日本に入ってきたのは
たったの360本ほどだそうです!

貴重ですね・・・・。



ブリュードッグからは

「7月4日までに飲め!」

という指令。

良いですね〜。

限定好き心をくすぐりますね〜

ラベルをみると、

Born To Die

そういう事ですか。

「7月4日に死ぬために生まれた」


f:id:handa0428:20150623213016j:plain


Born To Die のお味!

さて、実飲。

ボトルは660ml。
飲み応えありますね〜

IBUは100です。

しかし、そんなに苦味は感じません。

口に含んだ感じは

白ワインのようなマスカット感が広がります。

これは素敵だ。

後味もそんなに強い苦味を感じません。

ホップは、アマリロ・シトラ・モザイク・シムコー とアメリカンホップ何ですけどね〜

コレは美味い。

しかし気ずくと、良い感じの酔いが感じます。

あっ、そうか。

アルコール度数は8.5%。

インペリアルIPAだ!

なるほど。



絶対オススメの1本です。

しかし軒並み売れ切れと言うことで。。。

飲めなかった方は、是非次回に!


BrewDog / Born To Dieのデータ!

銘柄名 Born To Die
ブルワリー BrewDog
area UK
TYPE IPA
RateBeer
IBU 100
ALC (%) 8.5%
HP Online Shop | Store Offers | Ale Deals | BrewDog UK - BrewDog
Amazonのショップ ブリュードッグ ブルワリー

オススメのブリュードッグ!!