麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

ブラックアイル レッドカイトエール【 UK / Amber Ale】

スポンサーリンク

このビールはスコットランドのマイクロブリュワリーのアンバーです。
中々興味深いビールですよ〜


ブラックアイルブリュワリー

ブラックアイルブリュワリーは
スコットランドの北部・ハイランド地方にあるマイクロブリュワリーです。

スコットランドと言えばブリュードッグですが
他にも老舗のハーヴィストンなどがありますね〜

このブリュワリーのうりは、
オーガニック。
100%無農薬!

ココの商品説明にオーガニックを全面的におしてます。

ワタクシは別に色々は行っていてもオッケー派ですが
何となく体に良いのは、悪い気分がしない訳です。

ブラックアイル レッドカイトエールのお味!

f:id:handa0428:20150530104943j:plain


香ばしいですね。
しかし、ブリティッシュエールらしい軽さ。

アルコール度数が4%台なので、ぐびぐびいけますね〜

色味ですが
アンバーらしい琥珀色。

アロマは爽やかな柑橘系。

苦味もそこそこ、甘味もそこそこの
バランスが非常に良い感じですね。

そして香ばしさが強調されてますね。

中々楽しいビールですね。

ブラックアイル レッドカイトエールの寸評!

兎に角、スルスル飲めると思います。
しかし、ただ飲みやすいだけではなく自己主張だってしてきます。

二杯目あたりでアクセントを付けたい時など、良い感じだと思います。
冷蔵庫に一本欲しいビールですね〜


ブラックアイル レッドカイトエールのデータ!

銘柄名 レッドカイトエール
ブルワリー ブラックアイル 
area スコットランド
TYPE Amber Ale
RateBeer 65
IBU
ALC (%) 4.2%
HP http://www.blackislebrewery.com