麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

志賀高原ビール『其の十~Anniversary IPA』【 JAPAN / IPA 】

スポンサーリンク

ちょっと前のビールになりますが
非常においしかったので・・・・

昨年10周年を迎えた志賀高原ビールさんが、十周年記念でつくられたビールです

去年の10月頃に出てたのの、再登場だそうです。

ちなみに、ダブルミーニングで、10種類目のIPAと言う意味もあるとか。

いつもおいしいビールをありがとうって感じですね〜



志賀高原ビール『其の十~Anniversary IPA』のお味!

f:id:handa0428:20150317212100j:plain

まず物凄い柑橘系のアロマです。

しかし飲み口は意外と苦すぎない感じです。

かなり飲みやすいですね〜

ドンドン呑んでしまいます。

志賀高原ビール『其の十~Anniversary IPA』の寸評!

非常に呑みやすいのですが
結構アルコール度数は高いです。

これで、7.5%あるのか〜

飲みすぎてしまいますね。
飲み過ぎ注意です!!!

ちなみに、どうやらボトルも出ているようですね!

が、当然入手困難ですね。。。


もし志賀高原ビールを体験したことがないなら
このようなセットもおすすめです!!
好みのビールをお探し下さい!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

志賀高原ビール『其の十~Anniversary IPA』のデータ!

銘柄名 其の十~Anniversary IPA
ブルワリー 志賀高原ビール
area JAPAN
TYPE IPA
RateBeer No Score
IBU 75
ALC (%) 7.5%
HP http://www.ballastpoint.com