麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

欧和 【 BELGIUM / Ale 】

スポンサーリンク

聞いたことないな〜
って思ってしまいました。

感じなのになんて書いてあるかよくわからんし・・・。




http://instagram.com/p/yeE-MFikIk/
Instagram

欧和 の概略!

「欧和」という名前ですが、日本で造られたビールではありません。
ベルギーです。

へっ?って思う人もいるかもしれません。

このビールは、なんと日本人の方がベルギーで造っているんです。

欧和醸造

世界で活躍している人っているんですね〜
そのお一人が今井礼欧というかた。

今井さんは日本の某大手ビール会社に勤務していたそうです。
「生産者の顔が見える酒造りをしたい」
そんな熱い情熱を胸に、単身スコットランドへ留学。
その後、ドイツの醸造所を経てベルギーで開業。

それが、欧和醸造

詳しいことはわかりませんが、こんな感じだそうです。
すごい人がいるもんですね。

礼欧(レオ)の「欧」から一文字取りました。
そして「和」を意識して「欧和」としました。
音的にも外国人に分かりやすいですし、
OWAと三文字なのも良いと思いました。


かっこいいな〜

欧和のお味!

グラスにつぐと
非常にキレイなゴールドです。
ゴールドと言うよりもオレンジがかった感じですかね。
非常にそそりますね〜

ベルジャンのイメージとは少し違う感じだと思います。
ホップのアロマがしっかりしてます。

飲み口は、ほのかに甘い。
なんでしょうか、この甘さ。

当然ドライとまではいかないけれど
非常にスッキリとしてます。

苦みはその後にふわーっとくるぐらいです。

欧和の寸評!

HPを見る限りいろいろなテイストがあるようです。
今回この欧和を試した限り、
非常に期待できると感じます。

まじめに一生懸命作ってくれているんだな〜
と感じさせてくれます。

色入りな所に書かれているとおり
いろいろな料理に合うと思います。

ゆったりと食事を楽しみながら飲みたいビールですね!


欧和のデータ!

銘柄名 欧和
ブルワリー 欧和醸造
area BELGIUM
TYPE アンバーエール
RateBeer 不明
IBU 不明
ALC (%) 5.5%
HP http://www.owabeer.com/owa-beers/