麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

伊勢角屋麦酒蔵 セブンオーシャンズIPA 【 JAPAN / IPA 】

スポンサーリンク

最近のノリにのっている伊勢角様。
今回は限定ものですが、非常に美味ですよ!



セブンオーシャンズIPA の概略!

今年の限定関係でワタクシ的に1番美味しかったビールでした。
製造は 伊勢角屋麦酒。
ホント 伊勢角屋麦酒さまはクオリティーの高いビールを出して頂ける
安心して注文できますよ。

セブンオーシャンズIPA

http://instagram.com/p/v741lSikNM/

はい。すっごい老舗ですね。
元々のお茶店だそうです。
創業は天正3年。
1575年ですって。

そして18代目の方が味噌たまりを作り始めて
醸造行がスタート。

1997年にビール作りを開始したそうです。

すごい歴史ですね〜

詳しいことはこちらに〜
↓↓↓
http://www.biyagura.jp/contents/about/

セブンオーシャンズIPAのお味!

コンセプトですが、
「七つの海を七つのホップで再現しようとした・・・」
なんか壮大ですね〜

まず、香り。
優しい柑橘系の香りが漂いますね。
そしてモルトの甘い香りが楽しいですね〜

そして口に含むと
結構な重さを感じさせながらも
心地よい苦みがはじけます!!
ただこの苦みは「ガツン」といったタイプの苦みではないので
非常に心地よいです。

見事ですね〜

セブンオーシャンズIPAの寸評!

非常に美味しいIPAでした。
しかし限定なのでもう手に入りません・・・・
これはできればレギュラーで買えるようになりませんかね・・・。

とりあえずこちらのIPAも非常に美味しいので
こちらで来年まで我慢しますか・・・

っていうか、来年出ますかね・・・・。


セブンオーシャンズIPAのデータ!

銘柄名 セブンオーシャンズIPA
ブルワリー 伊勢角屋麦酒蔵
area JAPAN
TYPE IPA
RateBeer No Score
IBU 65
ALC (%) 7.0%
HP http://www.ballastpoint.com