麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

べアードブルーイング アジアンビューティびわエール 【 JAPAN / Ale 】

スポンサーリンク

http://instagram.com/p/uP0CSPikPF/
Instagram

べアードブルーイング びわエールの概略!

べアードブルーイングの限定で出ていたものです。

びわとビール????
と思う方もいると思いますが
実はこれは夏の定番シーズナルビールってヤツです。

そうです。
大地の恵み・フルーツビールシリーズです

今年は、あとハバネロとイチジク&シナモンが残ってますね〜

ついでに、ベアード様の今年の季節限定一覧を載せておきます
ご参考に〜
https://bairdbeer.com/ja/beer/kisetsu_archive.html


べアードブルーイング びわエールのお味!

さてさて、
開栓してグラスに注ぐと
ちょっと濃いめのブラウンですね~
中々フルーツビールって色で味を想像するのが難しいんですが
期待感が沸きますね~

アロマは、香ばしい感じですね。
悪くないと思います。

フルーティーというわけではないですが
気持ち爽やかな感じがしますね。
フルーツビールというと
ヘンに甘さが強調されたものもありますが、
かなり控えめな印象です。

べアードブルーイング びわエールの寸評!

さすがですね、ベアードさんは。
普通に旨いビールになってます。

ブライアンのコメント
「このアジアンビューティびわエールは、
自然でシンプル、物静かだが、何か特別な魅力がある。
強い個性を持つビールではないが、何か気になってしまう。
最低限の加工で素材の良さを引き出すというベアードビールの醸造哲学が、
このビールを輝くものに仕立て上げているのだ。 」

ベアード様のホームページから

でましたね、哲学。
さすがっす。

こういう事をいってくれるので
安心してオーダーできるってもんです。

楽天のベアードのホームページでは
いろいろなチョイスで購入することができます

定番3本とおまかせ3本(季節限定など)の
工場直送の6本セットなどが提案されてます。

これって、結構便利でよく使ってます。

一度のぞいてみてはいかがでしょうか??

ご興味のある方は楽天で〜
↓↓↓↓
ベアードブルーイング 楽天市場店
まさにアジアンビューティ(東洋の美)。ベアードビール限定醸造アジアンビューティびわエール

べアードブルーイング びわエールのデータ!

銘柄名 ジアンビューティ びわエール
ブルワリー ベアードビール
area JAPAN
TYPE Ale
RateBeer 不明
IBU 15
ALC (%) 5.5%
HP https://bairdbeer.com/ja/