麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

箕面ビール おさるIPA 【 JAPAN / IPA 】

スポンサーリンク

おさるIPAとは

最高にかわいいラベルです。
今回は「おさるIPA」です。




おさるの由来ですが、
そもそもは、スノーモンキーの時に作られたモノだそうです。
いや〜、箕面の猿のことかと思ってました。

3種類のアメリカンホップを使用しているのがこのIPA。
シトラ・クリスタル・アマリロ の三つ。

簡単に特徴を言うと
マイルドなIPAといえば良いでしょうか。
http://instagram.com/p/uPz757CkO4/
Instagram

おさるIPA 実飲!

フレーバーは爽やかな柑橘系。
グレープフルーツのような感じ。
そしてふんわりと甘みを感じる。
これ、箕面さんの得意技だと思っております。
しかし大量のホップを使ってますから
当然苦いですよ!!

そんな感じなのに、重たくない。
どちらかと言えば、軽い。
これが魅力なんでしょうね〜

また出たら、即買いです!!

おさるIPA データ!

銘柄名 おさるIPA
ブルワリー 箕面ビール
area JAPAN
TYPE IPA
RateBeer 68
IBU 不明
ALC (%) 6.0%
HP http://www.minoh-beer.jp/store-products/おさるipa

オススメの箕面ビール!!

ワタクシ、大好きなこのビールをまずオススメ!

lovelovebeer.hatenablog.com

そしてこんなにカワイイ グラスが!