麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

COEDO パラドキシカル IPA【 Japan / IPA 】

スポンサーリンク

http://instagram.com/p/tRfha8ikHT/
Instagram

COEDO パラドキシカル IPAとは

今回はボトルではありませんね~
なぜかというと樽オンリーのシーズナブルビールなんです。

見た目はどうでしょう。
綺麗ですね〜
この色で、IPAなんですよ!!
なんか、ラガーのようですね。
運ばれてきたときには
テンション上がりましたよ。

さて、このパラドキシカルIPAは少し前から話題になってましたから
先日のけやき坂とかで呑もうとおもっていたのですが、
仕事が立て込んでいて行く予定を立てられなかったので
お目にかかれて非常にラッキーでした。

お目にかかれたのは
麻布十番のThe Tipplers Arms さんです。
このお店はご近所で非常にお世話になっております!
感謝感謝です。

COEDO パラドキシカル IPA 実飲!

さてお味はというと
非常に美味です!!!
これは旨い!!!

いやー ビックリです。
ココまで旨いとは・・・・

どういうことかというと、

ドリンカビリティが非常に高いと言うことです。
(ドリンカビリティとは飲みやすさの事です。)

これ、IPAなんですが、
あたりが軽いんです。
もちろん、非常にホッピーです。
当然苦みがガツンときます。

しかし!!
ライトなんですね〜
もちろん悪い意味ではないですよ。
良い意味で軽いんです。

ここ最近ドリンカビリティを高めたIPAというのは確かにありますよね。
流行のセッションIPAなんてのはその部類ですよね。

それらとはコンセプトがまるで違うんでしょう。
セッションはアルコールが低めでゴクゴク飲める。
このビールは、逆にアルコールが7%と高めです。

何でこんなビールができたんだろう・・・・
感動ものです!!

もし機会があれば、是非試して頂きたい一本です!!

一応 COEDOさんのHPから抜粋しておきますね!
↓↓↓
COEDO NEWS BLOG [ ビール・プレミアムビール ] − 数量限定シーズナルビール「Paradoxical IPA」発売のお知らせ。


銘柄名 Paradoxical IPA
ブルワリー COEDO
area JAPAN
TYPE IPA
RateBeer 不明
IBU 60
ALC (%) 7.0%
HP http://www.coedobrewery.com