麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

箕面ビール×ブリューフィスト / イタリアンサムライ コーヒースタウト 【 JAPAN / Stout 】

スポンサーリンク

http://instagram.com/p/tH1KlJikOK/
Minoh x Brewfist Italian Samurai 箕面ビール×ブリューフィスト イタリアンサムライ コーヒースタウト

箕面ビール×ブリューフィスト イタリアンサムライ コーヒースタウト とは

箕面ビール」「ブリューフィスト」のコラボビールです。

「ブリューフィスト」とは、世界中から注目されている
イタリアのマイクロブルワリーの1つです。
ちなみに去年のホップレボリューション Vol.2で
スペースマンIPAを頂きましたが、非常に美味だったのを覚えております。

箕面ビール×ブリューフィスト イタリアンサムライ コーヒースタウト 実飲!

で、このイタリアンサムライですが、
スタウトです。
で、エスプレッソです。
そして、いろんな味がします。

いろんなアロマを感じます。
でも、よくわかりません・・・・
旨いことは確かです。
しかし・・・・

複雑すぎるな〜

goodbeerのHPからの引用です
商品詳細|good beer

箕面ビール×ブリューフィスト 夢のコラボビール。
箕面ビールの大下 香緒里代表と、イタリアのカリスマブルワー、ピエトロ・デ・ピラト氏による高度なレシピと情熱が融合し、驚くほど香り高いスタウトが生まれました。
箕面ビールとしては、今回が他ブルワリーとの初コラボで、ラベルはブリューフィストがデザインしました。


イタリアンサムライは、箕面ビールが得意とするスタウトに、イタリアンローストのコーヒー豆と、ブラッドオレンジを漬け込んだコーヒーオレンジスタウトです。
時空のうねりにも似た揺らめき、大地の裂け目のような、ぽっかりと開いた深い闇から吹き上げるロースティーアロマ。

マグマで熱せられたような強大な焙煎香。震える唇をグラスにつけた瞬間、舌が縮み上がるようなスイート&ビターの濃厚なアタック。目がちらつくほどの深いビターローストは、視覚信号が遮断されたような強烈なインパクトです。

まるでブラックIPAのようで、適度なホップと厚みのあるコーヒーフレーバーが、霜降りのように複雑な甘味と苦味の層を形成しています。この旨み豊かな苦味をコントロールしているのが、ブラッドオレンジ由来のシトラススイートです。

5%の絶妙なアルコール度数は、べたつきもなく極上。香ばしさの外側から見事なオイル感も付与し、シルキーなノド越しをつくり上げます。


スタウトを知り尽くした箕面とイタリアの情熱が結実した奇跡のコラボ『イタリアンサムライ』が平凡な日常を一刀両断します!


だそうです。

やっぱり、なんかむずかしい・・・・。

うんちくは非常に難しい事が書いてありますが
なかなか美味でした。

購入は
↓↓
goodbeer

銘柄名 イタリアンサムライ コーヒースタウト
area JAPAN
TYPE Stout
RateBeer
IBU 36
ALC (%) 5.0%
参考