麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

箕面ビール ダブル-IPA 【 JAPAN / IPA 】

スポンサーリンク

http://instagram.com/p/r1ivFzikFZ/
Instagram

箕面ビール W-IPA 概略

箕面ビール様のレギュラーラインナップで
これが私の1番のお気に入りです。
箕面ビール W-IPA

どっさりとモルトとホップをほうり込んだ一品。
で仕込んだアルコール9%のストロングエールです
苦さもがっちり、モルトの甘さ、柑橘系のさわやかさ なども
かなり強く出ています。

要するに
口の中で、苦みがドーン!甘みがドーン!
と来るわけです。

そんな強烈なビールにあう料理って
かなり、味の濃いものかな?
と思うわけですが・・・・・
私のオススメは、蕎麦です。
これが、意外に合います。
強烈な味を蕎麦が「ふぅ〜」と消していく感じは快感です!
だからといって蕎麦の味が感じないかというと
そういうわけではなく、しっかり感じられます。

ちなみに、瓶でも非常に美味ですが、
できれば樽でご賞味頂くのがオススメです。
ちなみに先月お邪魔した大阪 肥後橋駅のBEER BELLY
極上のW-IPAを頂きました。
また、大阪に行くときは寄りたいな〜!

by カエレバ

銘柄名 箕面ビール ダブル-IPA
area JAPAN
TYPE IPA
RateBeer 77
IBU 不明
ALC (%) 9.0%
HP http://www.minoh-beer.jp