麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

マオウ・シンコ・エストレージャス・IPA 【 Spain / Pilsner 】

スポンサーリンク

http://instagram.com/p/r1ix7OikFa/
Instagram

マオウとは

スペインのビールといえば、Alhambraが有名なのではないでしょうか。
あとは、San Miguel。

San Miguelはフィリピンのビールというイメージがあるかもしれませんが、
現在はスペインのマオウ社でも作られております。

今回はその会社が作っている
「マオウ」と読みます。

1890年に首都マドリードに創業され、その後サン・ミゲル社、アルハンブラ社を買収し、現在は「マオウ‐サン・ミゲル社」として国内シェア30%以上を誇る最大規模のビール会社です。
どうやら、マドリッドを代表するビールだそうです。

で、このビールは「シンコ エストレージャ」と名付けられ
「五つ星」という意味です。
五つ星と言うぐらいですから、めっちゃ期待してしまいますよね。

のどごしは抜群に良し。
ホップ感もほどよく、飲み易い!

良くわかりませんが、
レアル・マドリードの公式ビールだそうです。
公式ビールって、なんなんでしょうか・・・・

銘柄名 マオウ・シンコ・エストレージャス
area Spain
TYPE Pilsner
RateBeer 不明
IBU 不明
ALC (%) 5.5%