麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

Troubadour Magma / トルバドゥール・マグマ 【 BELGIUM / IPA 】

スポンサーリンク

http://instagram.com/p/o3GxABCkDT/

Instagram

 

Musketeers醸造所 とは

Musketeers(マスケティア)醸造所というところのビールです。

といっても、あまり良くわからないのですが、

キーワードとしては「吟遊詩人・三銃士」「4つの醸造所」「もともと趣味で始めた」ぐらい。

一応ここがHPです。

現在どうやら6種類のビールを出しているようですね。

 

今年の4月に行われた名古屋のベルギービールウイークエンドに出品していたようです。

樽で呑めたのか・・・

羨ましい。

ベルギー産のIPAって今まであまり呑んだ事がなくって、不勉強で申し訳なのですが、

サンクトガーレンとかでベルジャンIPAとか作っていたような・・・

 

トルバドゥール・マグマ 実飲!

MAGMAと名がつけられたこのビール。

私はベルギーIPAをほとんど飲んだことがないので、ビックリしましたよ。

くくりはIPAだけれども、もちろんアメリカンとは大違いです。

ふわ~とした甘みが残りますね。

これが、ベルギー産のホップ? と思ったら、実はアメリカ産のホップだそうです。

「シムコー」というヤツです。

アメリカンなホップを飲み慣れている方は、少しもの足りないかもしれませんが、 これはこれで、なんか贅沢な気分になりますね。

って調子に乗ってやっていると、かなり酔っ払うので注意が必要です!

インペリアルではないですが、9% ありますからね!!

PR
銘柄名Troubadour Magma
area BELGIUM
TYPE IPA
RateBeer  
IBU 60くらい?
ALC (%) 9.0