麦酒中心生活者のビール記録

ビールはとりあえずではない!!

生産国-Japan

ノースアイランド / KAMIFU100 Pale Ale 【 JAP / Pale Ale 】

今回の頂いたのは、ノースアイランドのKAMIFU100 Pale Ale。KAMIFUとは上富良野のことだそうです。要するに上富良野でとれたホップを100%使用しているってビールなわけです。これがなかなか楽しいビールでした〜

伊勢角屋麦酒 / ラッシュホップIPA 【 JAP / IPA】

今回は伊勢角屋麦酒のラッシュホップIPA です。ラベルがかわいいですね〜伊勢角屋麦酒の限定ものが大量に出てますんで もう、追っかけられないな〜 なんて思うんですが ついつい買ってしまうんですよね。という事で、 ラッシュホップIPAはどんな感じなんでし…

ノースアイランド / シナモンエール 【 JAP / Ale 】

あけましておめでとうございます だいぶ更新が滞ってますが、 今年はバリバリ更新しますので、よろしくお願いします。 という事で今年の1杯目はノースアイランドのシナモンエールです!

ノースアイランドビール / M&Hラガー 【 JAP / Lager 】

今回はノースアイランドさんのM&Hラガーです!ノースアイランド様はレギュラーのビールもとてもおいしいですが 今回のような限定ものも非常に美味ですよね〜